2018.01.05

APPS PASSの信頼性を高める2つのポイント

お客様に安定したサービスを提供するために、APPS PASSはハードウェアとシステムについては、次の2つに力を注いでいます。

【信頼その1】故障の原因が少ない打刻機で長期間の利用を実現

従来型の打刻機は、印字機能に代表される動作部分があります。動作部分があると、モーターやリレーなどの部品が必要となり、これが経年劣化を起こして故障の原因となります。

これに対して、APPS PASSの打刻機は、ICカードのみの対応ですから、モーターなどの駆動部品もなく、故障の原因となる動作部分はありません。従来型の打刻機に比較すると故障のリスクは少なくなります(表示パネルに採用している液晶には寿命があります)。
また温度変化の少ない室内環境(摂氏0〜40度)での利用をお願いいたします。

【信頼性その2】クラウドサーバーの採用で安定した運用を実現

APPS PASSのシステムは、信頼性が高いクラウドサービス上で動作しています。
専用のサーバー設備に比較して、サーバー故障やOSのメンテナンス作業などが原因のシステム停止のリスクは大変低くなっていますし、 PC端末上で動作するソフトウェアと比べても、OSアップデートによる中断もほぼございません。
また、インターネットにアクセスできる環境さえあれば、APPS PASSはどこにでも設置できます(提供エリアは日本国内のみとなっております)。

月別アーカイブ
月別アーカイブ ▼
Loading...